リアルレポート!沖縄 DMMかりゆし水族館 (2023年7月)

かりゆし水族館おでかけ

2023年7月の沖縄旅行で唯一、観光した
沖縄 DMMかりゆし水族館
についてのリアルレポートです。

今回はレンタカーを借りず、タクシー移動だったので、
大好きな美ら海水族館は諦めて、
空港から近い豊見城市にあるDMMかりゆし水族館に行きました。
※美ら海水族館は空港から車で2時間程かかります。

沖縄 DMMかりゆし水族館とは

最新の映像表現と空間演出を駆使した 新しいカタチのエンタテインメント水族館です。
(公式サイトより引用)


公式サイトはこちら↓
https://kariyushi-aquarium.com/

2020年5月にオープンした比較的新しい水族館で、規模は美ら海水族館と比べると小さいですが、DMMが手掛けているだけあって、 光や映像の演出がとても素敵です。

DMMかりゆし水族館例えて説明すると 大きさはすみだ水族館ぐらいで、内容は少しチームラボっぽいです。(伝わるかな…)

それから、なんと、ナマケモノやアルマジロ、亜熱帯に生息する鳥なども見られるのが他の水族館と違って面白いです!
でも、うちの子たちは動物園の匂いがダメで動物エリアは入れませんでした…。
動物?ケモノ?独特の匂いってありますよね…。

場所

〒901-0225 沖縄県豊見城市豊崎3-35

那覇空港から車で約20分
空港からバスも出てます。(約15分間隔で運行)

イーアス沖縄豊崎というショッピングモールの2Fにあ離ます。

イーアス沖縄豊崎には レストラン、フードコート、スーパー、お土産やさん、アパレルブランド( H&M etc…)などが入っています。

料金

大人 18歳以上 2,400円

中人 13歳~17歳 2,000円

小人 4歳~12歳 1,500円

3歳以下は無料です。

チケットは水族館のチケットカウンターでも購入できますが、 我が家は事前にスマホからWebチケットを購入しました!
割引のクーポンが出てることがあったり、入館がスムーズだったりするので、Webチケットはおすすめです。 因みに、この時はクーポンが出てて、少し安くチケットを買えました。

館内の様子

最初の方は写真を撮り忘れてしまったのですが、こんな感じでした。

水に手を入れられたり

チームラボっぽいエリアがあったり

下がガラスで水槽の上を歩けたり

詳しくは公式サイトをご確認ください。 https://kariyushi-aquarium.com/floor/

まとめ

沖縄といえば美ら海水族館ですが、かりゆし水族館は美ら海とはベクトルが違って、これはこれで楽しめました!(注意:美ら海規模を想像して行くとがっかりする)

また、ショッピングモールの中にあるので、夏は涼しく、冬は暖かい!
水族館を見終わった後に、ショッピングモールのフードコートで食事をしたり、沖縄のお土産を購入したりできる
何より空港から近いのが良い点だと思いました。

以上、沖縄 DMMかりゆし水族館リアルレポートでした。

コメント