リアルレポート!羽田空港キッズスペース (第2ターミナル)

キッズスペース2旅行

今回は2023年7月に羽田空港第2ターミナルを利用したので、
その時のキッズスペースの様子をリアルにレポートします!

キッズスペースの場所

羽田空港第2ターミナルのキッズスペースは以下の3カ所があります。

①キッズスペース(2F・ 一般エリア)

②キッズスペース(2F・制限エリア北)

③キッズスペース(2F・制限エリア南)

このうち①キッズスペース(2F・ 一般エリア)のみ航空券を持っていなくても利用できるエリアになります。

①キッズスペース(2F・ 一般エリア)

こちらは利用された方も多いのではないでしょうか?
場所は2階の中央のエスカレータの奥です。

子ども達が走り回れる広さで、滑り台とちょっとした飛行機の遊具があります。
結構賑わっていて、常に10人前後の子供達がいました。

②キッズスペース(2F・制限エリア北)

場所は手荷物検査を終えて、にずーーーっと進むとあります。
動く歩道に乗ったりしても10分ちょっと歩いたかな。遠いです。

利用している子供は5人前後で、
大きいスポンジのおもちゃがありました。

近くにはカフェ、スタバ、売店などのお店がありました。

結構遠いから、子どもは歩くのは大変かもしれません。
空港でベビーカーを借りるか子供が乗れるスーツケースの購入もおすすめ!

③キッズスペース(2F・制限エリア南)

場所は手荷物検査を終えて、にずーーーっと進むとあります。
こちらも動く歩道に乗ったりしても10分ちょっと歩いたかな。遠いです。

お家のちょっとした遊具がありました。
また、キッズスペースはこちらが1番小さいエリアで、1番空いているエリアでもありました。

近くにはゴールドカードなどの所有者が利用できるラウンジがあるだけで、あとは何もありませんでした。

まとめ

3カ所のキッズスペースの中で、私は

①キッズスペース(2F・ 一般エリア)
②キッズスペース(2F・制限エリア北)
③キッズスペース(2F・制限エリア南)

の順番で利用しやすかったです。やっぱり1番広い一般エリアがなんだかんだで、よかったです。
スタバが近くにある制限エリア北も親としては嬉しかったかな。

以上、2023年7月・羽田空港キッズスペース(第2ターミナル)リアルレポでした!

コメント